てぃーだブログ › My Favorite Things › ダンス出演報告 › 感謝の!スピリチャルサミット☆

2009年09月21日

感謝の!スピリチャルサミット☆

感謝の!スピリチャルサミット☆

素晴らしいシルバーウィークの幕開けになりましたっチョキ

「スピリチャルサミット」キラキラ 

遠方からも沢山のお客様にお越し頂きましたうわーん

またこの企画を実施するにあたり
私が尊敬する素敵な仲間の皆さんや、
この素敵な会場を提供してくださいました、
訪れるたびに笑顔で迎えて下さる
メローグリーンたかえの、レイコママ、エミさんと
そのファミリーの皆様。

イベント当日も様々な方々に支えて頂きました。

まずはこのブログを通して、
感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました
ニコニコサクラ


昨日、北部サンバ3ステージツアー
ラストステージを終え帰宅したのが深夜過ぎでしたおうち

感謝の!スピリチャルサミット☆

ぐったりんこのカヨコお姉さま…


今回のサンバステージ2日間は、
移動距離も長かったので
確かに少しカラダはお疲れちゃんですが
ココロはいつも以上に元気イッパイグー
心地良い達成感がありますニコニコ

早速、まずは「スピリチャルサミット」から
振り返りのレポートですマイク

私達が会場の東村「メローグリーンたかえ」
に到着したのが13時15分
感謝の!スピリチャルサミット☆


メローのお父さん、お兄さんテントありがとうございます


そして、先に到着していた山野本さん、竹内さん。
お二人も今回の出演者なのに、さすが!
このような講演やイベント開催になれてらっしゃるんですね。
何からなにまで段取りよく準備を仕切って下さってましたおすまし

私達もお世話になる皆様へご挨拶をしながら
意外とあっと言う間に準備時間は過ぎ…
お客様が大体そろわれた15:30頃
少し遅れてのステージスタートですハート

感謝の!スピリチャルサミット☆

スタートの合図を待つ姉と私。


まずはオープニングの姉と私の姉妹バレエリボン

感謝の!スピリチャルサミット☆

何十年ぶりのバレエでしょうか…


バレエに関しては、現役時代から十年以上も経っているので
正直、技術的な部分で楽しんでみてもらうというよりも
せっかく大好きなハーブ園で踊る踊りなので
メローさん一家の努力の愛情を受けて、
この素晴らしいステージ(ハーブ園)が
出来上がっていった様子を
表現してみたいなと思い踊りを作ってみましたピース

一応、私の中で出てきたストーリー(フリの流れ)を説明すると…
素晴らしいエネルギーを感じるこの東村の大地。

風に、土に触れてみるけど、でもまだ未開拓の地ヒミツ

天を仰いで、雨をそして太陽の光を呼び込んでみる晴れ

大地が肥えてきたキラキラ 

喜びのステップで、クルクルまわりながら
ハーブや草木の種を巻いていく花束

すると…
愛情をしっかりとうけた植物達が根をはって広がり
力強く天に向かって芽を出していくふたば
(サビ前の盛り上がりの部分…)

様々な草花が太陽の光に、風に自然の恵みを
受けながらこのハーブ園(ステージ)を作りだしたよつばハート


ってな感じですハート

まぁこれは、作り手サイドの少し自己満足的な思いが入った、
わざわざ長々とこのブログで説明しなくても
良い部分なのですが…

なぜ紹介したかと言うと…

まるでお天道様が私のこのダンスのシナリオを
知っていたかのように
最初は薄曇のドンよりした空の中ダンスが始まり…
空を仰いで太陽を呼び込む振り付けの時に
キラキラ ピカリィ〜ンキラキラ 
と雲の合間から光が差し込んで
くれたんですびっくり!


これには
さすがに踊っている私もビックリハート

お天道様の粋な舞台演出に大感激ですおすまし

そして、気持ちよく躍らせて頂いた後は
お待ちかね!スピチュアルダンサーJinさんの登場指輪キラキラ

感謝の!スピリチャルサミット☆

んん〜〜惚れ惚れする素晴らしい舞いですキラキラ 


サンバの師匠としてもお世話になっているJinさん。
本当に素晴らしいパワーを持った
スピリチュアルダンサーですリボン

ミュージックがかかり
踊りのスイッチが入ると全く別人に変わりますびっくり!
この「全くの別人」という表現。
顔つきとか演じ方など表面的な部分ではなく
もっと深い意味で、
本当に別人になっちゃうんですキョロキョロ

実際、Jinさんはサンバ以外のスピリチュアルダンス
の時は、
「僕、どんな風に踊ったんだろぅ!?
動画で見ないと全く意識がないから。。。。」

と毎回言いますびっくり!

今回のダンスはまた、とても力強いんだけど
ずしっとした安らぐ安定した雰囲気があって
ココロに深く広がるようなダンスでしたおすまし

そして、今回私もお会いするのが初めてでした
ガラクタ整理師の竹内さんと、霊能者の山野本さん
お二人の「ガラクタ整理トーク」

感謝の!スピリチャルサミット☆

まるで漫才コンビのように
軽快で楽しいトークを繰り広げるお二人


次への準備もあり
最後までお話を聞く事ができなかったのですが
「ガラクタ整理」が苦手な私としては
聞いていて、
心が「チクリ、チクリ、グサリッ…」と
うちあたいする事ばかり。。。

それにしても、
竹内さんも山野本さんもさすが全国各地
から引っ張りダコで活躍されている方々だなぁ〜と
お話の仕方やお客様との接し方からも
勉強させてもらう事がとても多かったですニコニコ

ファンが多いのもスゴクわかるっサクラ

そして、これら一部終了後
二部はJinさんのスピリチュアルダンスパート2、
そしてそのままJinさん山野本さんのスピリチュアルトークショー

フィナーレは華やかに陽気にサンバで締めくくりました黄ハイビスカス
感謝の!スピリチャルサミット☆

大自然のステージで踊るサンバもまた格別よつば


このように、
一週間前には「台風」、当日も「雨」
と心配されていたお天気にも見事に恵まれ
お越し頂ました皆さんと
素晴らしいお時間を共有する事が出来ました。

とても楽しく貴重な経験になりました
本当にありがとうございます。

またこのキャラの濃いぃぃ〜不思議なチームで(笑)
第二回目の開催が出来るとイイナっニコニコ

感謝の!スピリチャルサミット☆



メローのレイコママ、エミさん、
パパさん、お兄さん。素晴らしいハーブ園の
会場のお陰でこのようなイベントを大成功させる事が
出来ました!
本当にお世話になりましたピース


また、次回はゆっくりエネルギーチャージで(笑)
訪ねたいと思います。

PS:今回、出演&企画をしたメンバーや、
イベント会場「メローグリーンたかえさん」ブログでも
その模様を紹介しておりますので記しておきますピースダウン

・「メローグリーンたかえ」レイコママブログ
(イベント後のお客様からの感想編)
・姉ブログ「サンバAndarginha」
・Jinさんブログ「ジンのホワイトハート」
・山野本さんブログ「ナカトリモチ日記」
・竹内さんブログ「ピアノの音色♪」
























同じカテゴリー(ダンス出演報告)の記事
デビュー!
デビュー!(2011-02-23 23:27)


Posted by yayo at 11:41│Comments(0)ダンス出演報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。